イクメンパパを目指す薬剤師ブログ

育児に役立つ情報を発信。時々薬剤師っぽいこともつぶやきます

お買い物 育児

いないいないばあっ!かんぱーい!!は子供も大人もノリノリで元気になれる!

投稿日:2017年4月28日 更新日:


3月22日に発売になった「いないいないばあっ!かんぱーい!!(NHKDVD)」の
DVDを購入してみました

1996年に放送開始された「いないいないばあっ!」今年は20周年の記念の年です。
そんな記念の年をお祝いするかのようなタイトルの「かんぱーい!!」
DVDではワンワンとおねえさん(ゆきちゃん)、うーたんが登場し歌って踊ります

曲目リスト

  1. いないいないばあっ!~あそびのくに~
  2. かんぱーい!!
  3. じゃんぐるビート
  4. ほっぺっぽ!
  5. こっこっ ころりんちょ
  6. たねたね
  7. マックロカゲロン
  8. おやまにいこう
  9. ひとりっこカバッこ
  10. けけけ
  11. そうじきロック
  12. せんたくじゃぶじゃぶ
  13. サンキュ!ワンワン399(サンキュッキュ)

子供たちお気に入りの曲ベスト3

収録されている13曲の中でうちの子供たちが特にお気に入りなのはこの3曲!

  • かんぱーい!!
  • たねたね
  • サンキュ!ワンワン399

かんぱーい!!

「かんぱーい!!」DVDのタイトルになっているくらい有名で人気な曲です。
後で紹介する、あつまれ!ワンワンわんだーらんど秦野公演でもトップバッターで使われた曲です。
なんと言ってもノリノリ!
ただ、食事の時に「コップでかんぱーい!」ってやると中身がこぼれます・・・。

たねたね

「たねたね」は他の2曲と比べるとゆっくりとした曲です。
ノリの良い曲の方が子供受けしそうですが、このたねたねだけはうちの子大好き。
歌詞の中の「いないいな~いい パカッ!」っていうのがお気に入りなのかな?
子供たちはカーテンに隠れて、「いないいないばぁ!」ってするのが大好きなので
そのかけ声と似ているから好きなのかもしれません。

サンキュ!ワンワン399

「サンキュ!ワンワン399」
この曲もノリの良い曲です。
このDVDの最後の曲で「サンキュ」ってタイトルはどうしてもドキッとしてしまうやくちちです。
ワンワンの中の人(チョーさんは1957年生まれなので、もう60才なんです。
ワンワンの着ぐるみは20kg近くあるそうで、正直還暦を迎えた方にはちょっとハード。

それでもチョーさんは体力づくりの為に1日10kmのマラソンを欠かさないそうで
プロ魂に頭が下がります。

あつまれ!ワンワンわんだーらんど秦野公演にも行きました。

2017年4月9日に神奈川県秦野市で行われた
「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」にも行きました。

こちらに記事も読んでね~
この秦野公演には車で行ったのですが、その道中ひたすらこのDVDが流れていました。
最初にも言いましたが今年はいないいないばあっ!20周年の記念の年です。
0~3歳くらいのお子さんがいる家庭は是非買ってみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お買い物, 育児

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Amazonの本気Fire TV Stickを使ってみて分かったこと

前々から欲しいと思っていたAmazonのFire TV Stick 5月14日に思い切って購入したのでその感想を書きたいと思います。 箱を開封してから使えるようになるまで約10分。 正直言って非常に簡 …

プライベートブランドの子供用麦茶ってどうなの?

我が家の子供たちは小さい頃から麦茶をよく飲んでいます。 子供用の麦茶って色々な種類がありますよね? 粉末タイプ ペットボトル 紙パック と色々な種類があるけれど うちの子は「和光堂の麦茶(粉末タイプ) …

【育児】子供の体が痒そう…。もしかしたら貴方の使っている洗剤が原因かも?

痒みって我慢するのがつらいですよね? 特に子供は「掻いちゃダメ」って言っても無意識に掻いちゃうことがあります。 娘が2歳になったころから腰回りとかを時々掻いている時があって お風呂とか体が温まると、皮 …

【育児グッズ】子供が鼻風邪をひいた?そんな時はママ鼻水トッテが大活躍

今日紹介するのは育児に必須な1品の「ママ鼻水トッテ」です。 名前の通り、お子さんの鼻水を吸う便利な道具です。 あまりに便利なので我が家には2セット買ってあります。 (通称:鼻吸い) 子供ってよく風邪を …

無印良品の色鉛筆を買ってみたけどコスパも発色もなかなかGood!

娘が幼稚園(ピアノの教室)で色鉛筆を使うということで 自宅にあった色鉛筆を使って描かせてみたのですが 芯が硬くて全然濃い色が出ない! 今までクレヨンとかボールペンで色を塗ったり描いたりすることが多かっ …